Beam AT'sブログ / 社員証・会員証作成のビーム・エイ・ティー

プラスチックカード・ICカードへの印刷のことならビーム・エイ・ティーへ

コロナ禍の忘年会

25回目の投稿です。

 

先週末、おっさん二人でとある駅前で忘年会をしました。

小学校以来の付き合いで毎年夏と年末の2回食事と飲み+スーパー銭湯に行っている。

 

いつものように予約した居酒屋に突入。

ほぼお客さんはいませんでした。

やっぱりコロナの影響が大きいのかなとおもって談笑していると少しずつだがお客さんが来店、予約のお客さんだけでなく飛び込みのお客さんもいるようでした。

 

ですが制限時間の間際いつもならいっぱいになる店内も半分か少し多いぐらいの入りで

改めてコロナの影響が大きいんだなと認識しました。

 

いつもならそのあと近くのスーパー銭湯まで歩いていくのだが今年は歩いている途中に感じた漠然とした恐怖により銭湯に行かず、買い物をして帰りました。

 

この漠然とした恐怖

皆さんも感じてらっしゃると思いますが、人の消費活動に大きいウェイト占めている

ということを感じました。

 

年末過ぎてからの来年一体どうなるのでしょうか?